ブログ
メルセデスベンツAMG G63が入庫しました。
Gクラスはセレブ御用達のクルマですね。
40年前に軍用車で開発されたのにこんなに人気がでるなんて、
ゲレンデヴァーゲン開発陣も予想できなかったかもしれませんね。
搭載されているエンジンはV8ツインターボで571馬力77.6キロのトルク!!!
ぐ、軍用車に・・・
当時の開発陣もまさかこんな
モンスターエンジンを何のために
この軍用車に乗せるのか理解でき
無いかと思いますが・・・
走らせると暴走機関車のように
「ドドドドドドドド」
と暴力的な加速で走ってくれます。
周りで走っているクルマを
なぎ倒せそうな錯覚すらします。
アクセルを踏む度に、
「ドドドドドドドド」(G63)
「オラオラオラオラ」(心の叫び)
「ドドドドドドドド」(G63)
「オラオラオラオラ」(心の叫び)
・・・・
いかん、いかん。
このクルマを運転していると
G63のモンスターエンジンによって
ついつい自分の中の野性的な
何かが引き出されてしまう・・・
セレブの皆さんもきっとこのクルマを運転して
日頃溜め込んでいるものを吐き出しているのでしょうね。