ブログ

BMW 2002ターボの点火系トラブル対応

クールマンにあるBMW 2002ターボですが、 取り合えず走ります。 取り合えず・・・ というのは、先日エンジンをかけた時に こんなトラブルが起きたんです! なんと、マフラーから真っ黒い水が吹き出ているんです!! これは完全いトラブルだと思い。 点火系のトラブルで見てもらいました。 BMW2002ターボのエンジンルーム 結果、プラグコードがダメみたいだったので、 純正パーツでオーダーしようとしました。 ところが、もう純正パーツは生産されておりません。(泣) そんな時はどうするのが良いかというと・・・ 自作プラグコードキットで作るんです。 長いコードが付属しており、自分でちょうどいい長さに切断し 作ることもできます。 無事に、点火の調子が良くなって一安心です。 良いオーナーにお渡しできる日が楽しみです。 でも次はクラッチかな・・・ 旧車はトラブルと仲良く付き合わなくてはカラダが持ちませんね(笑)