ブログ

周平です。
新たに入庫しました「BMW・118i Mスポーツ」のご紹介です!

今回も個人的な印象を書かせていただきます。

外見、そして全席に座って「実用的!」と思ったのが第一印象でした。

BMWの中で最もコンパクトなシリーズなのでしょうか。
コンパクトカーとして荷室は十分確保され、
後席に座っても狭いとはあまり感じませんでした。

まだじっくり試乗はしていませんが、
街乗りでもハンドリングの良さを体感できました。

BMWのハンドリングで、
しかもコンパクトなのでキビキビ走れる点がいいですね!
街乗りメインの方でも、運転を楽しめそうです。

奥様と車をシェアされている方にもオススメかと思います!

 

僕の母も若い時から車が好きで、今でも車に愉しさを求めています。
休みの日はドライブに行き、
片道40分の通勤にも使っているので、
経済的で愉しい車を求めいている母にもお勧めしたいと思いました。

新車で買った実家の車も、
もう20万キロになるとか言っていたような…

雪がどんなに積もっても当たり前のように通勤しています!
母が夜勤中にかなり積もってしまったので、
絶対に泊まって帰ると思っていた矢先に
自走で帰ってきたのでビックリしたこともありました。
ノーマルタイヤでも積雪の中を走れるのですね。。
その時の写真が残っていたので添付しておきます。

母が118iに乗ってくれると、
帰省した時に僕も乗れるので最高ですね!

今の車を選んだ理由は、
僕が試乗車を自宅の車庫まで持って帰り、
「この車にしよう。」と母に言ったのがきっかけでした。

長距離も快適そうなので、
今回はこの車で実家の車庫まで帰って、、、

流石にいろんな人に怒られそうなのでやめておきます。