ブログ
ケーターハム スーパーセブンBDRが入庫しております。
先日ラジエーターホースを吹っ飛ばしたクルマです。
今回冷却系を強化しました。
このBDRエンジンは知る人ぞ知る名機です。
コスワースのレーシングエンジンを
一般向けにデチューンしたモノで、
こちらに搭載されているのは初期モノの1600ccです。
のちのモデルの1700ccもいいのですが、
こちらの方がレスポンスが抜群です。
通常エンジンヘッドカバーが1600ccが水色で
1700ccがゴールドのはずなのですが、
このクルマはゴールドになっております。
よく見ると下地が水色でしたので、
どこかのタイミングで塗り替えたのでしょうね。
運転すると本当にシビれますよ。
じゃじゃ馬なうえにエンジンが吠える吠える。
獰猛なドーベルマンの手綱をにぎっているような感じで、
運転が楽しめます。