ブログ
こんばんは!ふくちです! 今年も残すところあと数日ですね! 皆さん、今年はどんな年でしたでしょうか? 自分はクールマンに入社して、メカニックとして色々な整備の経験をしました。 やはり車に直接携わった仕事をしていると毎日が楽しいです😌 そして最大の嬉しい出来事はこれから新しい車を引取に行ってきます! 長年憧れていた車なので、それはもう楽しみで楽しみで… 今度機会があったらfacebookにアップしますね! さて今日はちょっとした小ネタを一つ。 皆さんはフォードのフォーカスという車をご存知でしょうか? 自分は名前は知っているのですが、整備で初めてフォーカスを触りました。 オイル交換をしようとボンネットを開けようとしたところ、「あれ?ボンネットキャッチのレバーが無いぞ??」 あれこれ探して調べたところ、何とエンブレムを回してキーで解錠。。。 間違ってボンネットを閉めてしまったらまた↑の手順でボンネットを開ける… なんともユニークな車でした笑 それでは!