ブログ

周平です。

限定カラー!期間限定!受注販売!
胸が高鳴るワードですね!

本日は、実は以前より弊社在庫車として置いてあります、
「ホンダ・モンキー」をご紹介いたします。

冒頭のとおり、こちらは2,500台の限定車です。
モンキーの発売40周年を記念して販売されましたスペシャルな50ccバイクです!

チェック柄のシートが可愛いですね!!
全部小さい。可愛い!!!

そもそも、このモンキーのルーツですが、
「多摩テック」の遊園地の乗り物だったそうです。

確かに子どもも乗れる小さい原付バイクですが、
まさか遊園地から飛び出してきたとは知りませんでした。

車両重量は63kgと、
車にも積み込んでプチツーリングも楽しめそうですね!

4.5Lの小さすぎるタンクでは遠出できないのでは!?
と思い調べてみますと…
燃費はカタログ値で90km/L!!

僕は高校生の時、遊び用に「ホンダ・NS-1」と
2ストの「ヤマハ・JOG」で通学している時期がありました。

少ないお小遣いをガソリンとオイルに全投入することにより、
友達がお菓子を食べている横で僕は水道水。
友達がコーラを飲んでいる横で僕は冷水機。

もしあの時、モンキーの魅力を知っていたら、、
きっとお菓子でお腹を満たし、コーラで爽快に喉を潤していたでしょう。

大人も思わず笑顔になりとっても楽しめますが、
学生が乗っても一生思い出に残る面白いバイクだと思います!

僕自身、まだモンキーで公道を走ったことがありませんので、
次は走行インプレッションを配信させていただきたいと思います!