ブログ
こんばんは。 先日入庫してきたいすゞベレットGT1600こと、 “ベレG”をご紹介いたします。 初期型が発売されたのは1960年代。 当時湘南藤沢にいすゞは工場を構えておりました。 欧州車の様な、米国車の様なルックスはその頃の日本人にはあこがれの存在となり、 国産車のGTグレードが生まれたきっかけと言われています💡 さて、突然話は変わりまして、皆さんは荒井由美さんの『COBALT HOUR』という曲をご存知でしょうか? シティポップならではの曲調が心地いい、ユーミンさんの名曲です👏 歌詞内では白いベレGというワードが一度だけ登場してくるのですが、 丸々一曲がわずか40秒弱なんです。 ヨ ーロピアンテイストなユーミンさんのイメージと、 コバルトブルーに包まれて首都高を走る男女を 40秒の中で味わうことができる、そんな名曲なのです💭👩🏻‍🤝‍👨🏾 同アルバムではルージュの伝言や卒業写真が収録されております。 ベレGが当時どの様な位置付けのクルマだったのか、 この曲が代弁してくれているように感じました☺️ 語り継がれる日本の名車、ベレG。 後世に残し、大切に乗り継いでほしいなと思う一台です😌  

状態(いすゞ ベレット 1600GT 神奈川県)

年式(初度登録年) 1970(S45) ワンオーナー
走行距離 不明 キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済別 登録(届出)済 未使用車
展示・試乗車 レンタカーアップ
エコカー減税対象車
車検

車検残:無(購入時に新規取得) 車検の取得にあたって必要な費用(自動車重量税、自賠責保険料など)が支払総額に含まれています。 車検整備無 車検整備(法定24ヶ月定期点検整備/商用車は12ヶ月)を実施しません。 購入後(車検取得後)に別途、車検整備を実施してください。

法定整備

法定整備無 車両の状態については販売店にご確認ください。

保証

保証無 無償・有償保証とも無となります。

基本スペック(いすゞ ベレット 1600GT 神奈川県)

ボディタイプ クーペ 駆動方式 2WD
ハンドル
車台末尾番号 508 ミッション フロア4MT
排気量 1600cc 乗車定員 5名
エンジン種別 ガソリン ドア数 2