ブログ
三浦です。 現行型のベンツの内装を見て。 僕はホンダのディーラーを経て、数社の輸入車ディーラーで働いてきて、 輸入車の良さを色々な先輩方から教わりました。 「いいか、外車は国産車の様に余計な機能がついていないんだぞ。」 「必要最低限のスイッチで、運転に集中できるようになっているんだ。」 「シンプルでいいだろう」 等々、話を聞いてきてなるほどと思い お客様にもそのように伝えておりました。 が・・・ 現行のベンツは・・・ おそらくどの国産車よりもボタンの数が多いような気がします。。。 でも、この雰囲気は僕は好きですね。 照明がクラブにいるみたいで、デザインも最高ですね。 もう、以前のように運転に集中しなくてもクルマが危険を知らせてくれますね。 そうなると、このくらいの雰囲気の方が楽しいドライブができるのでしょうかね。 いよいよ、自動運転の時代も近づいてきたのかなと思わせてくれる内装でした。