ブログ
周平です。 MGBの納車に広島県へ、自走で行ってまいりました! 出発時は大雨で幸先不安でしたが、意外とに雨が侵入することもなく、 次第に晴れて気持ちのいいドライブになりました。 1日目はクールマンを10時頃に出発し、19時頃に姫路に到着して1泊しました。 ちょうどガソリンもエンプティゾーンに入り、ここまで無給油で走ることが出来ました。 リッター13キロ以上走った計算です。意外と燃費いいなと感じました💭 2日目は8時頃に姫路を出発し、昼過ぎに広島に到着しました。扇風機を持参して本当に良かったです☀ 今回のオーナーさんは初めてのマイカーということで、最高に楽しんでほしいです!! 僕は今回の納車旅で、MGBの大ファンになりました。 曲線好きとしては、あの小さめのフロントガラス越しから見えるボンネットの先の傾斜具合がもう最高です。 普段より高速道路をのんびり走ると、今まで見えてなかったものが見えるんですね。 正面の景色だけではなく、クルマの内装も含め、360度見ながら走っていました。 MGBだからこそなのかもしれませんが、バイクに乗っているような感覚に似ていました。 新幹線ではなくMGBで帰りたかったですが…残念😞 長距離はやっぱり楽しい!! 今年はバイクで鹿児島帰ろうかな…🤔💭