ブログ
光岡ゼロワンが入庫しました。 総生産台数350台と希少車ですね。 この車両の型式は「KUMITATE」となっているので、初期に製造された シリアル入りの99台のうちの一台です。 このゼロワンの開発により光岡自動車が、日本で10番目の自動車メーカーとして 認可されたクルマでもあるのです。 ケータハム・スーパーセブンに似ている車両が世界で出回り、 「ニアセブン」と言われているうちの一台と言われておりますが、 光岡自動車が参考にしたのはケーターハム・スーパーセブンの 不安要素を改良してあったバーキン・セブンの方でした。 4輪ともダブルウィッシュボーンでマツダのNAロードスターの エンジンとミッションを流用し安心して乗れるクルマとなってます。 運転すると、セブン系は攻めに攻めて、荒馬を乗りこなすような雰囲気なのに対して、 ゼロワンはロードスターの運動性能を向上させたかのような乗り味でどちらかというと快適です。 攻めれば攻められますが、気軽に変わり種のオープンカーで 楽しみたいという方にもお勧めですね。  

状態(光岡自動車 ゼロ1 ゼロ1 神奈川県)

年式(初度登録年) 1996(H08) ワンオーナー
走行距離 5.3万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済別 登録(届出)済 未使用車
展示・試乗車 レンタカーアップ
エコカー減税対象車
車検

2024(R06)年2月

法定整備

法定整備無 車両の状態については販売店にご確認ください。

保証

保証無 無償・有償保証とも無となります。

基本スペック(光岡自動車 ゼロ1 ゼロ1 神奈川県)

ボディタイプ オープン 駆動方式 2WD
ハンドル
車台末尾番号 10富 ミッション フロア5MT
排気量 1800cc 乗車定員 2名
エンジン種別 ガソリン ドア数 2