ブログ

こんばんは。周平です。

「プジョー・308」の洗車をご依頼いただきました。

ご利用ありがとうございます!
車体全体に砂ぼこりをかぶったように白くなっておりました。

水洗い洗車だけでも、赤色に艶がでて鮮やかになりました!

コーティングを行うと細かい傷が消え、輝きは新車以上に綺麗になりますよ!

見た目が綺麗になり、コーティング施工後の洗車が簡単になるのはもちろん、
ボディの美しさを守るという役割もございます。

下記は、「カービューティープロ」のHPより抜粋したものです。

↓↓↓

今や新車購入の見積りにも必ず入ってくるコーティング、そのメリットとは?
①普段の洗車が楽になる事。
これはコーティング被膜のお陰で汚れが固着しにくくなる効果が得られるからで、
軽く優しく洗うだけで日常の洗車がラクで楽しいものになります。

②塗装本来の輝きを長期間にわたり維持してくれる事。
紫外線による色あせや、鉄粉、花粉等の塗装を傷めてしまう汚染物質から保護してくれるからです。

③微細な傷が入りにくくなる事。
現在主流となっているガラス系コーティング剤は、
傷を受け止めて防御する柔軟な架橋構造を持つものから、
固い硬度で傷を跳ね返してしまうものまでさまざまなタイプがあり、いずれも塗装面を守ってくれます。

このように様々な機能によって大切な愛車の美しさを長期間にわたって守ってくれる、
これがコーティングのメリットです!!

コーティング施工後のメンテナンスは当店での純水洗車や、
カービューティープロのオンラインショップで取り扱っているメンテナンスグッズの
ご利用をお勧めいたします!

私は学生時代は愛車を週3で洗車し、グッズも色々試してきました。
カービューティープロのグッズを初めて使用したのはクールマンに来てからですが、
もうすっかりハマってしまい、個人的に愛用し他のものは使わなくなりました。
なので皆さんにも是非試してほしいです!

作業工程やコーティング剤の種類など、
カービューティープロのHPにわかりやすく記載されてあるのでチェックしてみてください!