ブログ

コーティング事業に引き続き
新しい事業を始めました。

クールマンの新事業第2弾は
レストア推進事業です。

レストアベースの車両を
ご案内させていただきまして、
レストアのエキスパートと相談し、
ご自分の好みの車両に
仕上げていただくことができます。

そんな新事業のベースとなる車両は
「BMW 2002ターボ」です!!

私は元BMWセールスマンでしたので、
少しは詳しく、ちょっと熱が入りますが、
説明させていただきます。

1973年から1975年とほんの短期間で、
1672台しか生産されていないクルマで、
現存している車両も少ないです。

こちらの車両は初期型の並行輸入車両です。
正規輸入車はオーバーフェンダーのリベットが
日本国内だとNGだったので、ディーラー車は
そこがすべてパテで埋められ塗装されております。
皆様は02ターボといえばセンター出しの
マフラーというイメージがありますが、
初期型は右出しのマフラーなんです。

前期型はリップスポイラーの「TURBO」の
文字が逆さで「OBRUT」と前を走るクルマが
バックミラー越しに読めるようになって
いたんですが、後期型では通常の文字です。

このクルマは色あせてしまいましたが、
メーターが赤く塗装されているのも特徴です。

トランスミッションは4速MTが標準ですが、
オプションのクロスレシオの5速MTが
この車両にはついております。

フルレストアをしても、
フルレストア済みのクルマを購入されるより、
かなりお買い得になるかと思います。

是非、お好みの2002ターボに
仕上げてみてはいかがでしょうか?