ブログ
こんにちは。周平です。 最高速度18km/hのバイクのご紹介です。 1984年に発売された「ホンダ・ピープル」です。 自転車に原動機が付いているので、 まさに原動機付き自転車。名前の通りですね。 原付と言えば50ccを想像しますが、 ピープルは24ccとより小さなエンジンで正直かなり非力です。 もちろん、そこもピープルの良いところ! バイクは右手を捻ると加速しますが、 ピープルはレバーになっています。面白いです😂 1リッターで90km走行できるらしいので、 ナンバーを取ってポタリングしてみたいです。 一応バイクなのでツーリングと言うのでしょうか。。 調べてみると似たようなバイクがあるようですね! ・リトルホンダ ・ロードパル ・ホンダノビオ ・ダイハツソレックス ・フキプランニング 僕は初めて知りましたが、皆さんはご存知でしたか?? 乗った事がある方は、是非感想を聞かせて下さい!